SSブログ

フルーツメール
アフィリエイトのFind-A

ピーナッツバターロール [パン]

冷蔵庫を覗いていたら、賞味期限間近のピーナッツバターを発見。
今日のパンのネタを考えていたところなので、早速利用してみました。
使ったのは「帝国ホテル ピーナッツ・クリーム」です。

ピーナッツロール.jpg

粉は春よ恋ブレンド200g、赤サフ使用で、バターの代わりにピーナッツバターを30g入れてます。
成形はベンチ後長方形に伸ばしてピーナッツバターを塗り、クルクル巻いたものを6等分。
紙を敷いたマフィンパンで焼きました。
生地を作っている時からピーナッツの良い香りがしていたのですが、焼くとさらに香ばしくて!
砂糖も入れているので甘過ぎかな~と心配したけどそんなこともなく、結構食べ応えのあるパンになりました。

くるくる巻いてマフィンパンで焼くのはとても簡単で、色々アレンジ効きそうです。
ジャムやあんこ、クリームチーズにチョコレート等々。
今回は粉200gだったけど、もうちょっと減らして発酵時間伸ばしてみようかな。
上にアーモンドダイスとか乗せても良かったかも。
あ、UFOパンみたいに甘い生地かけても良かった。
忘れないように今度試してみようc⌒っ*゚д゚)φ メモメモ...

使用しているマフィンパンはこれ↓
先日追加で購入したので2枚持ってます。



ついでにこっちも便利です↓
ちぎりパンはいつもこれで。




nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

憧れのメッシュ型紅茶のちぎりパン ブログトップ
携帯 ポイントサイト なら

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。