SSブログ

フルーツメール
アフィリエイトのFind-A

ロシアパン [パン]

「e-パン工房」さんのレシピでツォフを焼いてみました。
タマゴ、バターが多めのリッチな生地を、三つ編みにして焼き上げます。
ラム酒が入っているので、良い香りがそそります。
硬い生地なのでちゃんと膨らむか心配だったけど、塗り卵で艶やかなふかふかパンになりました。

冷ましている間どうしようか考え、結局上にアイシングをかけました。

小さい頃大好きだったロシアパンを思い出します。
大きくて、甘くて、お買い得だったロシアパン。
アイシングのかかっている真ん中が一番美味しいところで、
端っこが最後まで残っていたりしたこともありました。

最近は見かけませんが、今でも売っているのかな・・・?
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ごはんブレッドヨーグルト酵母 ブログトップ
携帯 ポイントサイト なら

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。