SSブログ

フルーツメール
アフィリエイトのFind-A
その他 ブログトップ

杏仁豆腐のすいかシロップかけ [その他]

div id rNameHidden style display:none; >レシピ-trackback /div> script type text/javascript src http://www.so-net.ne.jp/recipe/m/blog/index.php?menuid 7356&color p > /script>

レシピ貼り付けでポイントが貰えるとのことで、久々に更新。
スイカは大好きでほとんど毎日デザートに食べています。
あまり加工するレシピは見ないので、このスイカシロップ仕立ての杏仁豆腐をチョイス。
アーモンドエッセンスで杏仁豆腐っぽくしているのかな?
手軽に作れそうなので、近々チャレンジしてみます。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

気になるニュース [その他]

気が滅入るニュースばかりで、先行き不透明な今日この頃。
先日ネットで見かけたこんなニュースに驚きです。

「英語版サイトに「低俗」な日本紹介記事を掲載 毎日新聞がおわび」(6/24 産経新聞)

毎日新聞の英語版サイトの1コーナーで、事実無根で日本人を貶めるような低俗な内容を数年にわたって掲載していたそうです。
内容は口にするのも憚られるようなことばかりなので、大手の新聞社でこのようなことが起こることに非常に驚きました。
今現在記事は削除され、毎日新聞としてお詫びの記事が掲載されているとのことですが、一度ならず数年もネット上にあったものが消えるわけもありません。
海外の方々が「日本のメジャーな新聞社の書いている記事だから本当のこと」と信じてしまっていたら・・・。
ただのお詫び掲載で済む問題なのでしょうか?

この事件についてはこちらに詳しく書かれています↓
毎日新聞の英語版サイトがひどすぎる まとめ@wiki

続きを読む


nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

温泉行きたい [その他]

白骨温泉


白いお湯で有名な温泉。
(過去に、白くしていた温泉としても有名!?)
昔バイクで行こうとしたら、標高高くて途中で止まってしまった。
一度行ってみたいな~。


明けましておめでとうございます [その他]

今年はパン作りの腕をもっと上げたい!
発酵の管理をもっときちんとしないと・・・。

続きを読む


その他 ブログトップ
携帯 ポイントサイト なら

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。